m.igrs.jp

Don't eat the yellow snow

LL Decade 参加者向け - 銀座ブロッサム周辺ランチ情報

来たる8月4日に LL Decade銀座ブロッサムにて開催されます。

ただ場所的に少し問題がありまして近隣で住んだり働いたりしたことがある人なら分かると思いますがもともと飲食店が少ないエリアな上に土日営業してない店が多いのです。 少し歩いて飲食店を探しに行くことになるはずですが、行く方向間違えれば確実にランチ難民になるでしょう。

ということで銀座ブロッサム周辺で土曜日にランチ営業している飲食店マップを作ってみました。

中華・韓国 定食・和食・寿司 洋食 ラーメン カレー カフェ ファストフード

こうやって見ると多く感じますが、銀座ブロッサム中心半径約150mは空洞化してるのが分かると思います。 しかも近めはお高めの店が多いので注意が必要です。

おすすめエリアは歌舞伎座周辺ウィンズ銀座周辺です。 ちょっと余裕があれば築地場外市場(徒歩約10分)まで足を伸ばしても良いでしょう。土曜の場外は活気があって面白いと思います(その分混雑しているので注意)。 もちろん中央通り付近まで行けば迷う程お店あります。

場所柄高めなレストランも多いのですが一応そこまで高くない店をピックアップしているつもり。 とある土曜日のお昼時に撮影した外観写真と食べログへのリンクを貼っているので参考まで。 黒いドットが付いてる店は個人的にお勧めな店に付けようと思ったのですが適当なのであまり気にしないでください。

腹が減っては何とやら、無事美味しいランチに辿りつけることを心よりお祈りしております。

Comments